身長を伸ばすために適度な運動が大切だということは広く知られています。

「でも運動は苦手・・・」
プラステンアップ ストレッチ
という人にも簡単に取り組める体操(ストレッチ)をご紹介しますので実践してみましょう♪

◆ストレッチが身長に及ぼす効果は?

適度な運動は肥満の防止になります。実は、背を伸ばすための成長ホルモンの分泌を妨げる原因も肥満なんです。
特に幼少期から肥満傾向にあると、せっかくの成長のピークを逃している可能性もあります。しっかりと毎日継続して体を動かしましょう。
また、ストレッチで気持ち良く体を動かすことで、夜よく眠れるということもあります。良質な睡眠を取るということも、成長ホルモンの分泌を促す大事な要素になります。
運動不足気味の人は、夜よく眠れていない人も多いですよ。自分はどうなのか、運動と睡眠について見直す良い機会かもしれませんね。

◆ストレッチはいつやればいいの?

ストレッチをするタイミングは、朝・お風呂上がりまたは寝る前の2つです。

朝は、起き上がってストレッチすることでしっかりと体を目覚めさせてくれるので、体が活性化します。
新陳代謝も上がるので血行が良くなり、老廃物もきちんと排出され、ホルモンバランスが整います。

夜は、お風呂上がりがおすすめ。体が温まって柔らかくなっている状態なので、毎日続ければより柔軟な体を作ることができます。
夜眠りにつく前のストレッチは、副交感神経を優位にしてくれるのでぐっすりと眠ることができますよ。
ストレッチは、全身が良く伸びる動きを意識してやってみましょう。特に背筋を正しく伸ばせるようにするものが良いですね。
猫背の改善は健やかな身長の伸びにつながってきます。
以上、背を伸ばすための体操(ストレッチ)についてお話ししました。ストレッチのやり方は、分かりやすい動画などもYouTubeなどにたくさんあるので、参考にしながら取り組みましょう!

毎日継続すれば柔軟で背がしっかりと伸びる体がつくられていきますよ。頑張ってくださいね(*^^)v

>>只今キャンペーン中!プラステンアップを公式サイトでどこよりもお得にGET