ランドセルを背負った女子小学生とすれ違う時、「わ!この子大きいなぁ」と思ったことがあります。

最近の女子はスタイルが良い子が多いですよね。背が高いし、足も長い。では、そんな女子の平均身長をチェックしてみましょう。

・7歳 121.6cm
・8歳 126.1cm
・9歳 134.4cm
・10歳 139.8cm
・11歳 146.0cm
・12歳 151.1cm
・13歳 154.1 cm
・14歳 156.8 cm
・15歳 156.8cm
・16歳 157.4cm
・17歳 157.3cm
・18歳 157.5cm

小学生から高校生までの女子平均身長です。女子の場合、13歳くらいから伸びが緩やかになっています。

なんだかもっと高いイメージがありましたが、20年前の女子平均身長に比べてもそこまで差はありませんでした。

ですが、実際にスタイルがよくて背が高い子を見かけることが多くなったのも事実。

それには時代の流れが関係していました。一昔前は、トイレは和式がメジャー。家はもちろんどこにいっても和式ばかりでした。ですが今は洋式がメジャーですよね。
和式トイレは足で踏ん張るため、足に筋肉がつきやすく、しっかりした足の子が育ちやすいと言われています。また、正座やあぐらをする機会が減ったため、それで足を圧迫することがなくなり、すらりとした足の子供が増えたという理由もあります。
ということは、逆にいえば踏んばったり正座やあぐらを避ければ、スラリとした足になれるということですよね。

例えばご飯を食べる時、正座で食べている子供もいるはずです。あとは楽だからとあぐらをする子供もいるはず。悪いことではありませんが、毎日行っていると成長の妨げになる可能性があるので、気を付けた方がいいでしょう。

・ダイエットに気を付けて!

プラステンアップ ダイエット
平均身長以上の身長になりたいという女子の方々は、無理なダイエットに注意しましょう。例えば食事を制限したり、偏った食事をしたりしていると、成長ホルモンはもちろん女性ホルモンにも影響が出ます。
そうすると生理不順になったり、バストアップに影響がでる可能性もあるんです!最近は細い子が多いので、つい食事を制限して痩せようとしてしまうかもしれませんが、それでは本末転倒。例え細くなっても健康を失ってしまう可能性があります。
なので、ダイエットをしたいと言う人は、間食を辞めたりストレッチをするなど健康的な方法を試しましょう。
そうすれば、成長ホルモンもバランス良く分泌されるので、身長も伸びやすくなり、スタイルアップを目指すことができます。
身長を伸ばしたい女子は、栄養バランスのとれた食事と、無理なダイエットに気をつけましょう!

>>キャンペーン中の公式サイトでプラステンアップをお得にGET