背を伸ばすために大切なのは、良質な睡眠です!寝ることと背が伸びること、どうして関係しているのか?

背を伸ばす方法=睡眠の理由を解説。

睡眠不足というのは、背を伸ばすことに関して大きな障害となります。なぜなら、背を伸ばすための成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるためです。
肌ターンオーバーが睡眠中に起きているのと同じことですね。人間は寝ている間に様々なホルモンが分泌されます。
この時間にぐっすりと眠れていないと、せっかく食生活や運動に気を使っていても背を伸ばすことはできません。
中学生~高校生くらいなら、理想的には8時間くらい眠れているのが良いですね。

◆良質な睡眠を作るポイントは?

プラステンアップ 睡眠

夜に質の良い睡眠をとるためにできることがいくつかあります。

まずは夜に入浴すること。朝にパパッとシャワーで入浴を済ませている人もいるかもしれませんね。
夜に湯船に浸かったり半身浴をしたりと、ゆっくりお風呂に入ることで1日の疲れを回復することができます。すると、夜もぐっすり眠れますよ。
入浴は、就寝時間の1時間前には済ませるのが鉄則。
次に寝る直前の過ごし方です。まず寝る直前に食事をするのはおすすめできません。
食べてすぐに寝てしまうと消化が追いつかないんです。食事は就寝の2時間前には終えてくださいね。

そしてスマホやPC、テレビなどの強い光を寝る直前まで浴びるというのもNGなんです。

寝る前ぎりぎりまでスマホを触っている人も多いかと思いますが、実は眠りには悪影響です。就寝時間が近づいたら少しだけ我慢して、背を伸ばすためにも心穏やかに眠りにつきましょう。
さらに部屋はできるだけ暗くした方が深く眠れますよ。

以上、背を伸ばすための睡眠の大切さと、よく眠れる方法についてご紹介しました。

良質な睡眠で背を伸ばすチャンスを手に入れてくださいね!

>>只今キャンペーン中!プラステンアップを公式サイトでどこよりもお得にGET