適度な運動は、背を伸ばす方法としてとても大事なことです。ではどんな運動が効果的なのか、お伝えしていきたいと思います!

◆ランニングすると背が伸びる?

ランニングは、ジョギングよりも負荷が大きく、息切れするくらいの運動量を指します。

しかしランニングは、背を伸ばすのには向かない運動の一つなんです。

プラステンアップ ランニング
体の重さが関節に一気にかかるような運動を過剰に行うと、背を伸ばすことの妨げになる可能性があります。最近は学校の部活動でも休息日を作るなど、未発達の体に負担がかかり過ぎないようにする工夫を行っていますね。
過度に疲労してしまい食事も摂れない、一部だけに強い力が加わるという運動は避け、適度に汗を流せる運動が背を伸ばすのにはおすすめです。

◆背を伸ばすためにどんな運動をすべき?

背を伸ばすのに効果的な運動は、縦方向に体を使うものです。

>例えばバスケットやバレーボールなど良くジャンプする競技。縄跳びなども適度に行うのには最適ですね。
また、ランニングは負担が大きいのですがジョギングはおすすめなんです。
ジョギングとは、ウォーキングの延長線上にあるものです。走りながら会話ができるくらいの余裕を持って行いましょう。
これらの運動に加えて、良質な睡眠をしっかりとることや、栄養バランスの取れた食事を心がけることが大切です。
成長ホルモンの分泌が促されるよう、適度な運動でしっかり背を伸ばしてくださいね♪

>>只今キャンペーン中!プラステンアップを公式サイトでどこよりもお得にGET