背を確実に伸ばしたいなら、生活習慣を見直すことが大事になってきます。全て理想の過ごし方をするのは難しいかもしれませんが、なるべく近づけるようトライしてみましょう!

プラステンアップ
背をもっともっと伸ばすためのおすすめのスケジュールを作ってみました。
1日をどのように過ごすかチェックしてみてくださいね。


【6:30 起床】
まずは目が覚めたら、背筋が伸びるようなストレッチをしましょう。1日の始まりに軽く体を動かすと、代謝が上がり体を活性化させることができますよ。

【7:00 朝食】
3食きちんと、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。背を伸ばす=骨を伸ばすので、牛乳などからしっかりカルシウムを摂ってくださいね。

【8:00 学校や会社など】
学生の場合、給食もきちんと食べることが大切です。給食は栄養バランスや成長期に必要な栄養素、一日に必要なエネルギー量など計算しつくされています。
これを逃すのはもったいないですね!
お弁当や外食の場合も、野菜と肉類(たんぱく質)、炭水化物などがバランスよく入っているものがおすすめです。

【17:00 帰宅】
小腹が空いておやつを食べるなら、スナック菓子や甘いお菓子は避けましょう。フルーツやおにぎり、総菜パンでないパン、イモ類などがおすすめです。
食事の代わりになるメニューは、骨の成長を妨げる栄養素を含んでいません。

【19:00 夕食】
バランスの偏りなく食べましょう。また腹8分目が目安です。
食べ過ぎは肥満の原因になり、肥満は成長ホルモンの分泌が低下する原因となるので身長の伸びの妨げになります。

【20:30 入浴】
食後1時間は消化を促すために入浴は避けるべきです。入浴するときはシャワーだけで済ませずきちんと体を温めましょう。
1日の疲れを取り、良質な睡眠へとつなげてくれます。

【22:30 就寝】
風呂上り~就寝前に軽くストレッチをしましょう。背筋も伸び、適度な運動は良質な睡眠につなげることができます。
良質な睡眠を十分にとると、成長ホルモンも分泌が促されますよ。

理想的な1日のスケジュールでした!

〈食事・運動・睡眠〉がきちんと取れれば、背を伸ばすことができますのでやってみてくださいね。

⇒プラステンアップの公式サイトへ