プラステンアップは定期コースに回数のしばりがないということで、だれでも試しやすいというメリットがありますが、気を付けたいのが解約。

よく定期購入でトラブルがあったという話を聞くので、不安になる人もいるかもしれませんが、プラステンアップは解約で何かあったという話はありません。

公式サイトの最下部を見ると

プラステンアップ 解約

「定期コースの解約について」というのがあります。

ここをクリックすると、定期コースの解約方法が書かれています。

定期コース解約フォームがあるので、必要なところを入力したら送信するだけ。

プラステンアップ 解約フォーム

とても簡単ですが、注意点が2つほどあります。

1.これだけでは解約されていません

定期コース解約フォームは、定期コースの解約をお願いするものです。
そのため、これがきちんと送信して会社が確認すると「定期解約完了のメール」が送られてきます。

つまり、トラブルで送付されていない場合はメールが来ませんし、会社がお休みの期間に送った場合は解約が遅くなることがあります。

2.解約が翌月になる場合もあります

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きしなくてはいけません。
1同様にお休みがあったり、10日以内の場合は翌月からの休止や解約になります。

この2つについては、解約フォームにもきちんと書かれています。

同意のうえで送信となりますが、ここを見ていないと「翌月も送られてきた」なんてことにもなりかねません。

そうなると、悪徳業者扱いをしたり、トラブルがあった!と言いたくもなりますが、きちんと書いてある内容を読めば納得できます。

解約方法が電話しかないと、平日働いている人は連絡ができないことも。

その点、解約フォームは24時間好きなタイミングに送信できるので、働いていたり忙しくても、ちょっとの時間があればできます。

電話みたいに「つながらない」なんてこともないですからね。

電話でプラステンアップは解約できる?

解約フォームだと、いつ解約になるかわからない。

確実にやり取りをして手続きをしたいから電話の方がいいんだけど…という人もいると思いますが、プラステンアップの解約は電話でもできます

フリーダイヤルの問い合わせに解約をしたいと伝えれば、対応してくれます。

プラステンアップ 電話

平日の10時から18時の時間しかありませんが、解約フォームだと心配という人は、電話という方法でも問題なくできますので安心してください。

また、しつこく引きとられるなんてこともないので、ご安心を!

プラステンアップは成長サポートのために飲むものなので、ずっと飲み続けるわけではありません。

そのことを考えても、数年飲んで解約をするものなので、現状トラブルがないということは安心して定期購入ができるということです。

>>中高生のためのプラステンアップ!公式サイトへ