女子の背を伸ばす方法はどんなものがあるのか?

ここでは背を伸ばす方法の女子バージョンをまとめてみました。

背を伸ばす方法は多々あるも、女子には女子向けの背を伸ばす方法があったんです。今回は背の伸ばし方についてまとめました。

小学生まではあんなに背が伸びていたのに、急に伸びなくなってしまった!と嘆く女子は少なくありませんね。
女子は小学校高学年である10~12歳あたりが身長の伸びのピークだと言われています。その後、月経が始まるあたりから身長が伸びにくくなってくるのです。

しかし生活習慣を見直すことで、身長はきちんと伸びます(^^)その方法をいくつかご紹介しましょう!

①無理なダイエットは厳禁

女子の背が伸びにくい原因の一つに、過度なダイエットがあります。

本来成長するはずの時期に必要な栄養素を摂取できないと、背が伸びないどころか月経が止まってしまうことも・・・

もし自分の体型が気になるなら、食生活の改善や運動で解消しましょう。無理な食事制限や置き換えダイエットは健康な体を作ってくれませんよ。

②良質な睡眠を取ること

女子は帰宅してからも人間関係に気を使って友達と連絡を取り合う人もいますよね。それは寝る直前まで続き、スマホがやめられないなんてことも。

しかし良質な睡眠は、成長ホルモンの分泌を促すので身長を伸ばすのには欠かせません。

寝る直前はなるべくテレビやスマホを控え、ぐっすりと眠れるようにしてみてくださいね。
また、良質な睡眠はお肌のターンオーバーを促すので、美肌のためにも大切なことですよ♪

③おやつもチェック

先ほどもお話ししましたが、栄養バランスの取れた食事はとても大切です。
さらにお腹が空いたときのおやつ、どんなものを食べていますか?チョコレートやアイスなど甘いものを摂っている人が多いかもしれませんね。
甘いお菓子やスナック菓子などを過度に摂取してしまうのも、背の伸びに関係してくるんです。スナック菓子などに含まれるリン酸は、カルシウムが骨に変わるのを阻害することがあります。
せっかく栄養バランスの良い食事をしていても、おやつを食べ過ぎてしまっては意味がありません。おにぎりやフルーツなど、食事に置き換えられるようなメニューがおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

④ストレッチがおすすめ

運動は苦手、という人もいるかもしれませんが、背を伸ばすのに適度な運動は必須です。
ストレッチ程度で構いませんので、お風呂上りや寝る前、余裕があれば朝起きた時にも行ってみましょう。背筋をしっかりと伸ばせるよう意識してみてくださいね。
以上、女子におすすめの背を伸ばす方法でした。時期的に伸び悩んでいる人も、諦めずに取り組んでみましょう!

>>プラステンアップの公式サイトへ